こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

自然と人のやさしさに恵まれて……

 横浜市緑区に出かけてきました。ズーラシア動物園の近くで、三保市民の森などたくさんの公園があるとても自然豊かなところで驚きました。

 目的地に着く前に迷い込んだ道は細く、林の中を延々と走りました。目的地に着かないということで、気持ちに余裕がなかったのでゆっくり楽しむことができなかったのがとてももったいなく思いました。

 

 ナビが案内してくれた東洋英和女学院大の守衛さんがとても親切で助かりました。ありがたく、お礼を伝えて道を戻ることができました。

 お友達も、暑い中迷った私を途中まで迎えに来てくださいました。

 

 自然にも人の優しさにも恵まれて幸せな日でした。