こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

自分が喜ぶことで人を幸せにする

 自分の感性を大切にしています。決して傲慢にならないように注意しながら、無駄に謙遜せず、謙虚でありたいと思います。

 

 自分の感性を大切にするには自分なりの軸……(軸というとかなりハードルが高く感じられますので、自分の思いとでも言い換えます)、自分の思いを強くしておくことが大事です。これだけは譲れないよなといった思いですね。

 自分を大切にして、自分の幸せをしっかり持ったうえで、ほかの人の幸せを考えていくのが私の強い思いです。「人が喜んでくれるのが自分の幸せ」ではなく「自分が喜ぶことで人を幸せにする」です。つまり、いつも幸せな私がいるというわけです。