こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

ステーキとお寿司と……

 きょうはとてもご馳走に恵まれた日で、至福の時を過ごすことができた日でした。

 お昼は横浜のクルーズでマリーンルージュでランチを楽しみました。これはステーキがメインデッシュでした。船室の食堂は私たちを入れて4組だけでソーシャルディスタンスは充分に図ることができました。

 ゆったりと進む船の中で、美味しい食事をいただきながらシェフが周りの景色を案内してくださいました。

 日本に最初にコロナ患者が出た観光船の停泊場所なども教えていただきました。思えば横浜港から始まったコロナ禍でしたね。どんなにか辛い思いをされたことでしょう。私には想像することができないほどの辛さであったと思われます。

 

 夜に娘から食事に誘われ、贅沢に美味しい寿司をご馳走になりました。

 幸せないことだらけの1日でした。ありがとうございます!