こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

変わらないものはこの世に一つもない

 孫娘のリクエストで「天気の子」と「ペット2」の映画を観てきました。いやー、チケット売り場の混雑していたことといったら……。いつもの調子で15分前に着いてチケットを買おうとしたら、最後尾はこちらのプラカードを持った人がいるほど並んでいました。それでも、開演時間が過ぎたけれど肝心の「天気の子」が始まるのにはやっと間に合うことができました。

 

 「天気の子」の色彩は淡く美しく優しい色使いであった。熱い青春映画とも言えるようなストーリーで、孫娘は何回か泣いたということでした。「二人で世界を変えたんだ」と言える熱さを持ちながら青春を過ごしたことのある人にはジーンとくることでしょうね。

 「ペット2」では「変わらないものはこの世の中に一つもない」というセリフがとても印象に残って、頭から離れないほどです。