こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

願いを持つこと、つまりゴールを持つことがそれを成し遂げる第一歩

 何ごとかを成し遂げた人は、ただ何となく何かをしているのではなく「こんなものを」「そうするには」と目標を決めた後、それに向けて研究し試行錯誤しているのですよね。まず目標、最終ゴールをもって進むことが重要点です。次にどうしたらゴールに到達するかを考えなければなりません。いつもゴールを念頭に置いていると、ふとした時にヒントを見つけることが出来るかもしれません。「いつも考えている」とチャンスが巡ってくるというか、来たチャンスを逃さずに済むというか……。そうして自分の願いを叶えるのでしょうね。

 当たり前すぎますが、願いを持つこと、つまりゴールを持つことがそれを成し遂げる第一歩であることは確かです。