こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

動かないプリンタを作動させる方法

 久しぶりの秋晴れでしたね。やはり青空は気持ちがいいです。

 我が家の猫、ミーも何度もベランダに出て太陽を浴びていました。

 台風の被災地では、片付けが少しは進んだことでしょう。それにしても今なお水に浸かっている地域があり、何とかならないものかと気がもめます。

 

 明日から週1日、ケアマネージャーの更新研修に出かけます。しっかり勉強してきてくださいと代表に送り出されましたが、課題の資料をやっと制作し終わりました。プリントアウトした用紙の数は、8人分の資料と別途自分にだけ必要な資料とを合わせると何と100枚近くあります。途中でプリンタが動かなくなり、早くから準備しない報いだと自虐しながら、再起動したりネットの案内通りに試したりといろいろやりましたが動かず……、執拗にネットを調べまくって何と!解決しました!

 プリンタが作動し始めたその方法は……、プリンタの電源を入れたまま、プリンタとコンセントの両方の配線を抜き、15秒以上待ってから再び差し込むというものでした!こんな原始的な!資料を作り終えることができましたぁ~!!!