こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

爽やかな秋のひと日

 真っ青に晴れあがった空を見上げながら、あちこちに出かけてきました。

 朝は車で内科に定期診療。思った通り残念ながら血糖値が増え、体重も増えていました。主治医は「血糖値も体重もこれでいいです」とおっしゃるけれどやはり注意していこうと、今日から早速満腹感が過ぎるまで食べるのを止めています。新米と柿の季節はどうしようもないのです。主治医に「新米と柿を思いっきり食べたからです」と話したらカルテに「新米と柿を摂取した!」と書いてくださり、思わずパソコンをのぞき込んで笑ってしまいました。

 午後は仕事で自転車を走らせました。どこに行ってもさわやかな空気の中に金木犀の香りが漂い、ハナミズキの紅葉が見事で、肌から鼻から目から気持ちのいい秋が感じられて癒された日でした。