こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

自転車に乗れるのって助かる

 久しぶりに真っ青に晴れ上がった日でした。気持ちが良くてついコートを羽織らないまま自転車をこぎ出して仕事に向かいましたが、イヤー寒いことといったらなかったですねー。北風が吹いて手も耳も「冷たい」と声に出してしまいそうになるほどでした。

 昼過ぎでも耳の冷たさはなかったのですが、寒さは変わらずのままでした。夕方も夜もしっかり冬到来を感じながら自転車に乗っていました。自転車って小回りが利いてとても助かります。お客様のお宅に伺うには自転車が一番都合がいいのです。車ですと駐車に難儀しますし、徒歩ですと近いところでも30分以上かかります。自転車に乗れることを感謝しながら走らせるこの頃です。