こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

フーッ!汗しとどでした

 車で約束の時間に余裕で間に合うように出かけたのですが、どうしても目的地に着かずに冷汗をかきました。ネットで場所を調べて行ったのですが、調べた場所には着いたのですがどうも違うようなのです。そこには崖がありその崖の上なのかと思い、徒歩で回ってみましたら、待ち合わせをした人の車がありホッとしたのも束の間、今度は肝心の場所が分からなくてうろうろしてしまいました。そこに待ち合わせた人が心配して出てきてくださったのでとても助かりました。約束の時間を10分以上も過ぎてしまっていました。

 携帯のナビ機能が上手く使えず、明細地図を何度見直しても崖の上にいくとは読めず、おまけに約束の場所に連絡できずお相手の携帯番号もわからない状況でした。携帯電話で連絡することに慣れきった自分を戒めた日でした。フーッ!汗しとどでした。