こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

ペット自慢は止まらない

 「いちご」ちゃんという猫を飼っているお客様のところに伺いました。いつお伺いしてもいちごちゃんには会うことができません。人見知りでおとなしくいい子なのだそうです。

 さっとスマホを差し出していちごちゃんの写真を見せてくださいました。なんとまあ美形!思わず「わぁ~、かわいいですね。美人さんですね」と声が出ました。にっこり笑って「おとなしくて、ホントにいい顔しているんです」と答えてくださりながら、次の写真を見せてくださいました。子猫の時の写真はまたかわいらしく「えーっ、これはもまたかわいいですね。たまりませんね」と言う私に次々と写真を見せてくださいました。

 スマホの中はいちごちゃんの写真がたくさんあるのでした。その氣持ち、とってもよくわかるので「いちごちゃんの自慢話をしたら、止まりませんよね。すごくよくわかります」と大笑いしながら、ご主人がいちごちゃんにメロメロであることなどを楽しく聞くことができました。ペットの自慢なら、だれもが話が止まらないんですよね。

 自転車で汗だくになりながら出かけた先で、癒されたひと時でした。