こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

鎌倉能舞台 言響塾の宮北結僖先生の舞台

 孫、娘、私の親子3代で宮北結僖氏の一人12役の「ユタと不思議な仲間たち」という舞台を観に鎌倉能舞台に出かけてきました。1番に並んで一番いい席で観劇できたのも、とっても嬉しいことでした。何と幸せな日であったことか!

 

 言響塾の宮北結僖先生の12役の一人ひとりが乗り移ったかのような演技のすばらしさに感激しながら、演劇の内容にも心を揺さぶられ、生演奏の抜群の効果に酔いながら観ることが出来ました。娘も中学1年の孫もとても感動して涙を何度も拭いていて、観劇出来てよかったととても喜んでくれて招待した甲斐があって二重にも三重にもうれしい日でした。

「強く生きよう」
「言いたいことは言おう」
「しっかり向き合おう」
「そしてあなたは一人ぽっちじゃない。必ず助けてくれる仲間がいる」

をテーマにしたものですが今回は特に

「命」
「言いたいことは言おう」
「あなたは一人ぽっちじゃない。必ず助けてくれる仲間がいる」

に絞ったものでした。

「命」の大切さがジーンと心に沁みてくる素晴らしい舞台でした。

 言響塾の宮北結僖先生に出会えたことに改めて感謝した日。

 

 このブロブの書き方をどうしたものかと模索中。パターン化するまでに少し時間がかかりそうだが、試行錯誤しながら自分の納得のいくブログにしていこうと思っています。

 

 

   mail:isshonokai@gmail.com  いっしょの会 代表 マスエ