こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

必需品の汗止めヘアバンド

 卓球をするとき他の人に比べて汗をかきやすいように思う私です。学校の体育館を借りて練習する時はいつも、汗を拭くように言われたり、床に汗が滴ってしまい床を拭くように言われてしまいます。ここ何カ月間か言われなかったのですが、きょう久しぶりに床を拭くように言われました。

 順番で休んでいる時、今日は汗止めヘアバンドをしていなかったことにはたと気づきました。すぐにヘアバンドをしたところ滴ることがなくなりホッとしました。

 いくらタオルで汗を拭いていても、打ち合っている際にはタオルを使わないので、こんなにも効果があったのかと驚きでした。やっぱり私には必需品の汗止めヘアバンド!