こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

免振を体感した日

 台風15号の威力はすさまじく、風にあおられて亡くなられた方もおられるということです。交通機関は麻痺して通勤に大きな混乱をもたらしました。

 道路も大渋滞で通常片道15分くらいで行けるところを1時間半かけて出かけてきた夫は、辟易していました。

 今朝4時近くまで眠らずに様子を見ていたのですが、四つ足ベッドを使用している私だけが、強風による家の揺れを感じていました。見回してもとこも揺れていないのですが、私のベッドは地震の時のように体感されるのです。2時前から4時ごろまでその揺れを感じていましたが、窓から見える電線の揺れが少なくなると同時に止みました。

 我が家は免震構造になっているのですが、それを体感した日でした。

 

 皆さんのところは被害なかったでしょうか?

 被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。