こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

自分のゲーム熱に参っています

 スマホでゲームは決してしないと決めていました。数独が好きだという話を娘としていて、ナンプレのアプリがあるよということで試しにダウンロードしました。ま、ダウンロードはしていますがそれをして遊ぶつもりはサラサラありませんでした。なのに、それなのになぜかこの頃眠る時間を削って遊んでいます。やめたい!と思っているのですが、一つの問題をクリアすると次をやりたくて仕方がなくなるのです。「誰か止めて!」と心の中で叫びながら、後何問やったらやめようとやっとの思いで自制しています。自制するのにエネルギーを使っているというおかしなことになってなっており、自嘲しています。

 こうしたゲームにはまるカラクリって何でしょうかね。もちろん、紙ベースでは今までもやっていたのですが、スマホでは問題の数が半端ないほどあるので攻略したくて仕方がなくなるのです。この攻略欲求がカラクリの元なのでしょうか?

 イヤー、自分のゲーム熱に参っています。