こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

目にいい食べ物は干し桜エビとほうれん草(緑黄野菜)、亜麻仁油

 「林修の今でしょ」でスマホから目を守る方法などをやっていてついつい見入ってしまいました。白内障になると認知症になる確率が上がるとか……、怖いですよね。最近は、白内障の手術で使うレンズに、ブルーライトカット仕様のものがあるそうで、そのレンズを使うと白内障再発がかなり防げるという医師の話でした。

 目にいい食べ物は干し桜エビとほうれん草(緑黄野菜)、亜麻仁油だそうでとても意外でした。食物で目を守れるのであれば、身体全体にも好影響なわけですから、食べるものを意識する事って大切なんですね。