こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

高齢者講習受講通知書が届きました

 神奈川県公安委員会から高齢者講習受講通知書が届きました。大きめの赤い文字で「すぐに予約してください」と書いてありました。早速近くの自動車学校に連絡したところ、1月21日に予約が取れました。あとは2月と3月がそれぞれ1日ずつしか空いていないということでした。なるほど、こんなに予約がいっぱいならすぐに予約をしないといけないわけです。

 息子から夫が「そろそろ免許の返納も考えた方がいいんじゃないの」と言われていましたが、毎日車を使用している夫にとって免許返納はまだまだというところです。まだまだと考えているときでも、自分の機敏さや注意力などがどの程度落ちてきているかを把握しておく必要はあると思っています。

 

 仕事を始めた私は車は必需品です。気を引き締めて運転しなければと通知書を眺めながら思ったことでした。