こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

バターピーナッツカボチャのチーズケーキ

 友人のUさんのお父さんからバターピーナッツカボチャをいただきました。いただいたカボチャを友人のTさんにあげたら、パンプキンチーズケーキとスープを作って下さいました。いつも美味しいパンプキンチーズケーキを作って下さるTさんですが、このバターピーナッツカボチャは水分が多めで色が濃いので、一段と滑らかな舌触りでとてもきれいな色のケーキやスープになったということでたっぷり頂きました。

 きょうはUさんに1ホールパンプキンチーズケーキを焼き上げてくださいました。そしてまたもや私たちや娘たちにおすそ分けしてくださいました。食べるのがもったいないほど相変わらずきれいだなぁと思いながらも、手が勝手に動いて口の中に運び入れてしまいました。う~ん!相変わらず美味しいです!

 Uさん、Tさんありがとうございました!ご馳走様でした。