こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

焼き肉はやっぱり天狗屋さん!

 久しぶりに……2年ぶりくらいに焼き肉の天狗屋さんに行ってきました。夫に早く出かけて行ってもらい、一番に名前を記入してもらい開店一番に入ることができ、飲み物を飲む間を惜しんで焼いて食べ始めました。カルビの美味しかったこと!キャベツの千切りはお薦めのメニューです。

 記憶は定かではないのですが2年前と変化したと思われることがありました。

☆カルビは2年前よりも味つけがマイルドになった気がしました。

☆タン塩は以前よりちょっとごつい切り方になり、匂いが気になる感じの癖がありました。

☆豚もつは味つけが薄くなった気がしました。でも、コチュジャンをつけていただくと美味しく、後味がいい感じです。

☆友人が頼んだご飯の大盛は小ぶりのどんぶりにてんこ盛りで以前より量が多くなっているように感じました。

 4人で16人前の焼き肉を平らげて帰ってきました。焼き肉を食べると力がみなぎるように感じられるから不思議です。