こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

ちょっとジェラシー……

 1日曇りだったにも関わらず、十六夜の月が大きく明るく輝いています。

 

 猫のミーは昨夕も今朝も今日の夕方にもミャーミャーと泣き続けていたので、「猫の気持ち」の情報では亡くなる前によく鳴くとあったのを思い出しとても心配になりました。おまけに今朝は嘔吐していました。20歳を過ぎている高齢なミーなので、この頃は気を付けて見てやらなければと観察しています。

 話しかけるとおとなしくなるのですが、ちゃんと相手をしないと泣き始めてしまうのです。夫のことが好きなミーなので、夫が昨日から1泊研修旅行に出かけていて留守にしていたので不安だったのかもしれません。私も仕事や研修や友人との飲み会やらで昨日はバタついていたのも原因の一つかもしれませんが。

 夫が帰ってきたので、チャオちゅーるをねだる以外は鳴かなくなりホッとしています。かなり夫を信頼しているんだなとちょっとジェラシー……の今夜の私です。