こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

ウサギのサンタさんが3羽、乳母車に乗って

 思わず覗き込んでしまいました。昨日、田町の駅前に、ベビーカーに赤ちゃんではない何かを乗せて歩いている女性がいました。よくよく見るとそれはウサギが3羽、何とそれぞれがクリスマスの衣装を着せてもらってちょこんと座っているのでした。それはすぐに「可愛いですね!」と声をかけたくなるような光景でしたが、私は一人ニコニコしながらすれ違いました。

 その先を歩いていきますと今度はちょっと大きな音を立てて走り去る見かけない車を見ました。それはマリオの服装をした人が運転する3台の車でした。スポーツカーのホロをあげた車なのか、バイク状の4輪車なのか私にはわかりませんでしたが、これもまたなんともゆかいな光景でした。誰かに話して一緒に愉快な気持ちになりたい思いで一杯でした。一人だったので、これもまたニコニコしながら今日はなんて楽しい日なんだろう!と心の中でつぶやいたのでした。

 二つの光景を想像してみてください!ほら、誰かと一緒なら笑いだしてしまうでしょう?幸運を感じた日でした。