こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

花屋さんの香りに癒される

 久しぶりにイトーヨーカドーの花屋さんの前を通りました。今はシクラメンポインセチアの鉢が多く、クリスマスらしく赤と緑で売り場が埋まっていました。豪華な胡蝶蘭も格安で販売されていて、しばしうっとりと眺めていました。

 それにしても、あの花屋さんの香りってとっても安らぎますよね。懐かしいような、生きる原点のような……(ちょっと大げさ!)、深く息を吸ってふーっと吐いて……その空気に包まれたままでいたくなります。

 花屋さんて結構重労働で、手荒れがしたりして大変なお仕事だと聞いたことがあります。生き物を扱うわけですものね。花屋さん、いい空間を楽しませていただきました。ありがとうございます。