こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

「うおしち」で新年会

 南林間の「うおしち」で新年会をやりました。食べ物がとても美味しいです。刺身などが好きな方にお薦めです。

 刺身の盛り合わせ7品目、5人前(5切れずつ)にしてもらうことができました。その中に生のサバの刺身を入れてもらいました。エビやホタテを入れず全て魚の刺身でしたが、どれも美味しくいただきました。カキのフライは後を引く美味しさ、あん肝は適度にとろみがあり舌触りもよく美味しかったですが、一緒に盛られていたワカメときゅうりのお酢が利きすぎでちょっと残念。とんかつは相変わらず肉が分厚いのに衣は薄く肉は柔らかくてホロリと食べられて美味しいです。おにぎりのご飯がまた美味しい!おにぎりを注文する時は、2人で1個の目安がいいですよ。大きなおにぎりですので。美味しいくいただきました!次の1箸がどうしても出せないほどお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした。