こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

落とし物

 最近落とし物をしています。コートのポケットに入れた自転車のカギは、手袋と一緒に入れていたので手袋を出し入れする時に落としたようです。とってもお気に入りの消せるボールペンは、珍しくズボンのお尻にあるポケットに入れておいたのですが、電車に乗ったりしたときに落としたらしいのです。

 そういえば昨夜、南林間で乗った21時8分発、小田急江ノ島行き急行の電車の中で可愛いイヤリングの片方を拾って大和駅に届けました。落とし主はまさか駅に届けられているとは夢にも思わないでしょうね。きっと諦めていることでしょう。でも、こんな風に届けられていることも事実なので、私も消せるボールペンが落ちていなかったかきいてみようかしら。