こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

落し物見つかる

 昨日は落し物をしたと思っていたのですが、お気に入りの消せるボールペンも自転車のカギも見つかりました。ボールペンは事務所のペンケースの中にあり、自転車のカギはいつも置いている場所から落ちて、物の陰にありました。

 習慣になっているのでなにげなくいつもの場所においた自転車のカギは何かの拍子に落ちてしまったようです。ボールペンはいつも入れている場所に戻さなかったために、いつもの場所をいくら探してもわからなかったというわけです。最後に使った場所を覚えていなかったので、もしかしたらしたら職場かな……と思いながらも、まさか……と打ち消す気持ちが強かったために両方ともどこかに落としてしまったに違いないと思ってしまった結果です。

 ボールペンを見つけた時は、うれしくて手に取って抱きしめてしまいました。そんなに大事なものなら、もっと大切にしなよねと一人で自分に突っ込みを入れながら。