こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

美味しい餃子の甘み

 大学同窓会の役員会があり参加してきました。色々な意見が出てこの歳にして様々なことを学びました。たくさんの人脈や情報網を持っておられる方もいて、そうした方々にお任せすることができて安堵したことでした。

 

 大和駅小田急線路下に当たるところにずらーっと食事ができるお店ができています。その中の一つ中華料理日高で「野菜たっぷりタンメンと餃子セット」を食べてきました。タンメンは文字通り野菜たっぷりで美味しくいただきました。餃子がとても甘くて美味しかったので、隠し味なのか野菜の甘さなのか聞いてみたい誘惑に駆られましたが、かろうじてとどまり「ご馳走様。美味しかったです」とだけ言ってお店を後にしました。餃子を口に含んだ瞬間に、ニンニクの味がふわーっと広がるので、もしかしたら美味しいニンニクの甘みかもしれません。あの甘みが気になりますねぇ。