こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

練習したら音痴がましになる?

 珍しくスマホで歌を聞いてみました。お腹の痛みで1時半から6時半ころまで眠れなかったので、気になった歌詞を検索したり歌を聞いたりしました。覚えている曲と違う箇所がいくつもあり、自分の超音痴が一層明らかになり、納得するやらがっかりするやら。ついでに何を勘違いしたのか私、歌を教えてくれるところを検索してみたりしました。この超音痴ぶりも発声練習などをすることでリズム感なども何とかなるものでしょうか?

 勘違いを振り切って6時半ごろから眠りに入り、8時ごろ目覚めましたが体力気力共に回復せず、お腹もゴロゴロしたままで午前中はゆっくりと休んでいました。休むことの多いこの頃ですが「御身大切」が一番と考えていくことにします。