こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

たまに作るのなら料理も楽しい

 昨日今日と体調がよくないとのことで、孫が休んでいましたので様子を見がてら行ってきました。時間が少しあったので夕飯を作ることにしました。急にそうだ親子丼を作ろうと冷蔵庫を見ると鶏肉がありました。

 孫に親子丼でいいかを聞くと美味しければ食べると生意気をいっていました。それなら美味しく作ろうと気合をいれました。美味しかったらしく、山盛りのご飯をお替りして平らげてくれました。どうやら体調は回復したようです。

 サツマイモの素揚げと大根とキャベツのサラダを添えて、あまりもので作った夕食はけっこう賑やかになり、たまに作る料理は楽しいものでした。