こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

「接続できません」のメッセージ

 先ほどパソコンを立上げてネットにつなげようとしたら、久しぶりにでました「接続できません」のメッセージ!メッセージを読んでもよくわからないので、ぐちゃぐちゃとパソコンをクリックしまくっていました。うまくいかないのですが、いじっているうちにどうもルーターとの接続の問題のようだとわかりました。今度はルーターをいじってみますが、どうもよくわかりません。

 とにかくルーターだなと思って、今度はいじるのではなくルーターを操作してみました。はい!つながりました。

 もう一度、接続できない時のメッセージをちゃんと読んだところ理解できる説明でした。最初から分からないと決めつけてしまって、きちんと理解しようとしなかった自分がいる事に気づいてびっくりしました。いい加減さを通り越しています。困っている時はきちんと説明を読もうよ!と自分に突っ込みを入れましたが、これも接続できたからこんな余裕でいられるだけなのですが……。ヤレヤレ。