こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

初食感のカレーパン

 知り合いのご主人の通夜でした。家族葬とのことでしたが、沢山の方がお別れに見えていました。

 ご主人が大好きだったカレーパンを、参列者の皆さんにくださいました。聞けば、ご主人が大好きなパンだったのに、だんだんと食べられなくなり、最後には一口も食べられなくなられたそうです。それで通夜の参列者の皆さんに一つずつ食べていただきたくて用意されたとのことでした。

 食べてみると、普通のカレーパンとは違っていました。完全に冷めているのに、カリカリと音がするほど外側がカリッとしているのです。パン生地も甘みがあって美味しく中の具も、私にとっては濃い目の味でしたが後を引く美味しさでした。カレーパンだけでなくほかのパンも食べてみたくなるほどでした。

 今度機会を作ってお店を覗いてみようと思っています。お店の名前はBUNBUNです。