こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

ふれあえる公園

 久しぶりに自宅から2分とかからない下の公園に、蝋梅が散る前に見ておきたくて出かけてきました。クリスマスローズも咲き始めていました。早咲きの桜も咲き始めています。

 季節の移り変わりを実感できる、開放的で静かでとてもいい公園です。どうして毎日行かないのかと思うくらいなのですが、いつも家に閉じこもっています。

 青空をバックに蝋梅をスマホで撮っていると、通りかかったおじさまが声をかけてくれました。そして、ご自身の携帯に撮った花の写真を何枚もみせてくださり、ほっこりした時間を持ちました。

 こんなふれ合いもステキですよね。

f:id:isshonokai:20200209212357j:plain

蝋梅

f:id:isshonokai:20200209212443j:plain

クリスマスローズ