こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

マスクを手作りする!

 夫の元に「マスクを分けてくれないか」と知人から電話が入りました。そう言われても他の人に分けるほど我が家には買いだめがないのです。仕事帰りにコンビニも含めていろいろなお店に寄って聞いてきました。見事に全て売れ切れでした。それでもいなげやさんに一袋だけあったのを買い求めてきましたが、良く見ると「小さ目サイズ」のマスクでした。電話をかけてきた人は大柄の人なので……と夫。それでもその方のお母さんも使うだろうということでした。

 まあ、ほんとに店頭からマスクが消えているのですね。

 マスクを手作りしちゃおうとガーゼを買ってきました。時間のある時に作ります。売り切れ続出のマスクを買うためにエネルギーを使うよりずっといいと思えます。