こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

この時期、思い切り眠って過ごす

 緊急事態宣言が東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府兵庫県、福岡県に今日出されましたね。交通機関と生活に必要なスパーやコンビニなどは営業の方向で、デパートなどは営業自粛の動きがあるようですね。

 

 私たちは、散歩に最適な場所が歩いて2分とかからないところにあるにもかかわらず、外に出ていませんでしたが、散歩は大丈夫とのことのようでたまには散歩に行こうかと話しています。

 こんな時こそ、家を片付けたり本を読んだりしたいのですが、まだそんな気にはならず二人ともとにかく眠ることを優先しています。いくらでも眠れるね。どうしちゃったんだろうと話ながら……。