こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

靴下4箇所切るだけ マスクの作り方

 雨と強い風、寒い1日でしたね。久しぶりにこごえるような手の冷たさを感じました。それでも、コートなしでいられるほどの寒さなのですから、冬の寒さとは違うのですよね。

 

 超簡単なマスクの作り方を動画で教えてもらいました。友人がLINEで動画そのものを添付してくれたのです。作り方は伸びる真新しい靴下を使います。つま先とかかとを切り、足の平らな部分だけを使います。長方形の両端が開いた筒になった靴下を、端から1cmほど両方を真ん中あたりまで切ります。切った1cmの部分は耳にかける部分です。

 筒の中にキッチンぺーバーや目の混んだ布を入れれば一層いいでしょう。ネットで検索すると沢山出ていますね。皆さんの知恵、素晴らしいですよね!