こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

 昨日とは打って変わって明るい4月の太陽が照らしてくれました。ベランダの先に見える木々の葉が、今日は淡い黄緑色から濃さを増して陽を受けながらキラキラと光って風に揺れています。例年ですとこんな日の下のふれあいの森は、家族連れや友人たちなどで賑わっているのですが、今年はそうした情景はもちろんありません。散歩されている方々は、一人ひとり離れて話もせずに歩いておられます。

 上手に鳴けるようになったウグイスが今日もさえずっていました。藤の花も咲き始めていて嬉しくなって駆け寄ってみました。白い花は先の方がかなり開き始め、紫の花はこれからのようで、わずかに紫の花が咲くのだなとわかる程度のつぼみです。満開になるのが待たれます。

 ボタンの花がもう咲いていたので、シャッターを押しました。

f:id:isshonokai:20200414191835j:plain   

f:id:isshonokai:20200414191921j:plain