こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

おこもり中の日々の楽しみ

 今日で2020年も3分の1が終わりましたね。まだ3分の2ありますが、コロナ禍のために家にこもる日がまだ続くようです。コミュニティセンターの使用も5月14日までできないようです。5月15日からも使用できるようになるかは不明です。

 卓球はコミュニティセンター3か所、中学校1か所をお借りして練習しているので、当然のことながら全てお休みです。全国の皆さんが、お仲間とする趣味は全てキャンセルで、一人でできるものだけを続けておられることでしょう。

 

 きょう、友人から電話があり「タケノコをゆでたので必要なら今から送るね」とのこと。もちろん大きな声で「要る、要る!大好き!わぁー、うれしい!」とちょうど郵便局の中にいたのですが、うれしくて小躍りしてしまいました。先日は娘が作ってくれたので、今度は私が作ろうと思い明日を楽しみにしているところです。おこもり中の日々の楽しみを大切にして元気で過ごしたいものですね!