こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

無残な花の刈り取り

 昨日の鍵事件は今朝10時半過ぎにやっと解決し、なんとか用が足りホッとしながら申し訳ない思いでただひたすら謝りました。探し物はどちらかと言うと得意な方で、やはり私が考えていたところにありました。私たち夫婦には探しにくいところにあったので見つけにくく、今朝、子どもに頼んで探してもらってありました。

 約束をすっぽかしてしまった事業所にも連絡がつきこちらも事なきを得て、お天気のいい午後に出かけて全てが収まりました。安心したら餃子が食べたくなりました。事情があって家の台所で料理ができないので、仕方なく林間モール内の餃子の王将に買いに出かけました。子どもたちの分も買って帰ろうと駐車場に入って驚きました。満車でした。餃子を14人分注文している間に、ダイソーにマスク作成用のゴムを求めて行ってみました。いつも以上に混雑しており、予想通りゴムがないことを確認してすぐに出てきました。レジは一人ひとりの間隔を空けるとかという発想はなくいつも以上に長~い列。……いやいや、そんなことをいうよりもそもそも私たちが林間モールに行ったこと自体がダメでしょと反省しながら、帰宅して餃子はとても美味しくいただきました。

 はあ~。千葉県のチューリップ、沖縄のユリ、福岡県の藤の花の無残な刈り取りのニュースの意味がとてもよく理解できた日でした。