こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

最高にいい日!

 今日はとーってもいい日でした。

☆今朝、4時まで眠れなかったので、手作り用マスクの材料をネットで買いました。

☆天気がよくさわやかな日が始まりました。

☆きょうも、おもしろ動画をLINEで届けてもらいました。

☆家の前の道路の草取りをしながら掃除をしました。

☆土がほとんどない我が家の庭に咲く花を写真に撮ったので記念に動画にしました。

☆久しぶりに3人の友人に電話したら、みなさんお元気そうな声で「お互いに元気でいましょう」と言い合うことができました。

☆Jcomさんが連休前の忙しい中、コロナ禍の中来てくださり、ケーブルテレビが見られるようになりました。しかも今回も料金無料でした。

☆タケノコが約束通り届きました。大きな大きなタケノコが2本、湯がいたものが届きました。すぐにバター醤油でソテーにしたものと、厚揚げと一緒に炒め煮にしたものを2種類作り、両方ともとっても美味しくできました。材料がいいからですね。

☆お友だちから、玉ねぎがどっさり届けられました。ご近所さんにおすそ分けします。

☆息子が優しい言葉をかけてくれました。「私たちに優しい言葉をかけてくれてありがとうね」といったら、「こっちこそ話を聴いてくれてありがとう」と応えてくれました。

☆仕事が捗りました。

 

 ありがたくて涙ぐみながら過ごしました。途中で何回か感謝の手を合わせながら、ブログを書き終えるところです。

 このブログを読んでくださる方々、ありがとうございます!みなさんにも、たくさんの「嬉しい」がありますように!