こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

導かれて初めてのライブ配信

 持っていたスマホから初めてライブ配信してみました。

 神話カタリストたけみつ様から、私の神様を調べてもらいました。私の神様は「櫛名田比売之命(クシナダヒメノミコト)」ということでした。さらに私の住んでいる場所から一番近くに祀られている神社は横浜市泉区にある須賀神社であるとのことでした。

 そこまで調べてくださったので、いつか参拝しようと決めていました。

 ここのところ、お天気も良く暖かな日が続いていましたが、きょうも雲一つない青空が広がっていましたので、思い立ってお参りに行ってきました。住宅街の狭い道路を入ったところにありましたが、夫が迷うことなく神社の駐車場に車をつけてくれました。

 小さなお社ですが、とてもいい「氣」が流れている静かなお社でした。私たちがお参りしたり写真を撮ったりしていた時に、30代か40代くらいの男性が一人、お参りにいらしていました。親しまれている神社なのですね。

 

 導かれるように、自然にスマホのカメラをライブ配信にしていました。やったこともないしどうするのかもわからなかったのですが、できてしまいました。生まれて初めてのライブ配信でした。

 

建速須佐之男命(たけはやすさのおのみこと)と櫛名田比売之命(くしなだひめのみこと)が祀られた須賀神社がある。祭神建速須佐之男命牛頭天王(ごずてんのう)とし、昔は天王社と称し昔から「和泉の天王さま」といわれて信仰され親しまれている。(横浜市のホームページより)

f:id:isshonokai:20201121222255j:plain

和泉須賀神社