こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

卓球継続が決まりました

 とうとう徹夜してしまいました。完全徹夜は久しぶりでした。

 パソコンで動画を見ていたら氣づきがいっぱいあって、面白くてやめられませんでした。いろんな情報が今集まってきていて、ワクワクしています。

 

 やっと変化の時を迎えられている氣がしています。71歳。いくつになっても人生面白みを見つけられるものですね。

 

 卓球に午前と午後出かけてきました。午後の卓球はコロナ以来初めて四人で練習出来て、色々教えていただくことができました。基本を意識してやる、望むところにボールを入れる……当たり前のことをまた確認しながら練習をしてきました。練習中は楽しんでやりましたが、帰り道はしんどく感じられました。こいでいる自転車のなんと重く感じられたことでしょう。いつもは簡単に登れる坂道で、自転車から降りて押しました。初めてのことで年を取ったのだと思いましたが、ほとんど眠っていないのが原因だったのかもしれません。

 とりあえず、来年も午後の卓球は少ない人数ながらも継続していくことに話がまとまりました。

 上草柳コミセンで日曜午後2時から4時までやっていますので、興味のある方はぜひいらしてください。お待ちしています。