こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

蚊に刺されたときの対処法

 今日は夕方5時半ごろに畑に出かけて草取りをし、耕してキュウリの種を蒔いてきました。今頃種を蒔いても収穫できないよと笑われているけど、以前に買ってしまったので蒔くしか選択肢はないのです。販売するわけじゃないから、何本か収穫できればいいんだもんね。試しに蒔いてみるのも楽しみだよね。などと独り言ちながら。

 

 夕方だったので、もろに蚊に刺されて……。いつもは蚊よけの輪ゴムをつけるのに今日は忘れてしまったことに今頃気づいている間抜けな私。蚊に刺されたときは石けんとお湯で洗うのが一番手っ取り早い。風呂に入って温まるとかゆみが止まるという経験を何度かした私流。科学的な根拠は持ち合わせていないけど、これは塗り薬より速くかゆみが取れるような気がするんですよ。

 

 

 

    

    mail:isshonokai@gmail.com  いっしょの会 代表 マスエ