こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

リラックスするにはやっぱり笑顔

 昨日4日の女子ゴルフのメージャー大会、全英オープンで渋野日向子プロ(20歳)が優勝しました。日本勢がメージャー大会で優勝するのは、1977年に全米女子プ選手権での樋口久子プロ以来二人目であるとのこと。

 

 それにしてもにこやかにギャラリーに手を振ったりハイタッチなどしながらプレーをしている姿がとても印象的な渋野日向子プロ。渋野日向子プロがロンドンからテレビに出演して、とてもリラックスした気分で笑顔でいられたといったような話をしておられた。

 リラックスするには笑顔が一番!とかく緊張しがちな人は、一呼吸した後、笑顔を作ってからシーンに臨むのも一つの方法かなと思います。

 

 渋野日向子プロが試合中に着用していたウエアが、もうすでに売り切れ状態であるとテレビで放送していたけれど、勝利にあやかりたい気分はわかる気がするけれど……。プレー中にかじっていたお菓子「たらたらしてんじゃね~よ」も評判になっているとか……。思わぬ評判にお菓子屋さんも驚いているかもしれないなぁと、ほんわかした話題に思わず笑顔になってしまいました。

 

 

   

     mail:isshonokai@gmail.com  いっしょの会 代表 マスエ