こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

また一人気持ちのいい人とつながった

 家の3軒隣りに女性の方が開院しておられる鍼灸マッサージ「庵(いおり)」があります。そこに初めて鍼灸をしてもらいに行きました。極細の針をすすっと入れてくださるとか、お灸をしてくださるのですが、指でツボを押さえる感覚があるだけで、針を刺したとかお灸をすえたとかという感覚は、全くと言ってもいいほどないのです。へぇーと内心驚くばかりでした。

 どうやら「坐骨神経痛」のようだとのことですた。右のお尻から足先にかけて重だるいようなしびれるような、痛むようななんとも表現しにくい症状があります。とにかく充分に心身を休めてゆっくりしている時はいいのですが、中腰になったりイスに姿勢が悪いまま座っていたりすると症状が出ます。

 最初の内は少し通った方がいいのではないかと思いまた、近いうちに予約をしようと思います。

 

 お互いにいろいろな話をしてみると、共通の知り合いが数人もいたりして驚いてしいました。とっても思いやりのある方なのは以前から分かっていましたが、ほとんど顔を合わす機会がなく挨拶程度でしたので、また、素敵なお知り合いが1人増えて体も心もほっこりした日でした。気持ちのいい人とつながれるのって本当に幸せですね。