こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

秋葉原UDXシアター

 秋葉原UDXシアターに行ってきました。孫の付き添いでしたが、孫の方がよくわかっているようでただついて行っただけの格好です。シアターで「おそ松さん」を観てきました。みなさん、同じ場面でライトを振ったり場面に向けて声をかけたりして楽しんでおられました。かける言葉もほとんど一致していて、すごい一体感でした。初めての経験で、こんな経験は孫がいなかったら一生しなかっただろうと思われ、愉快な気持ちになりました。

 映画を観る前にアニメイトに行ったのですが、これも初めての経験でした。ビルのそれぞれの階は、色々なアニメのグッズなどを求める人でとても混雑していました。孫が買い求めたグッズの支払いは2万円弱でこれにもびっくりしてしまいました。昼食代も支払ったので、手持ち金がなくなり笑ってしまいました。

 孫のお陰で初めてずくしで、自分の年齢を全く意識しない1日になりました。