こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

桜に春の雪

 関東に朝から春の雪が降りましたね。直径3cmもあろうかと思うような大きな雪が、降りしきりとうとう積もってしまいました。淡いピンクの満開の桜に真っ白な雪が積もって、桜が重そうにしているように見えました。

 昼過ぎにはひらひらと舞い降りてくるような降り方になり、14時ごろには止んで桜の花に積もっていた雪はなくなりました。

 下のふれあい広場の桜はどうしているかなと気になって出かけてきました。桜は曇り空の下で、何事もなかったように美しい花をたわわにつけていました。雪の中でムスカリが震えていたり、咲いていたチューリップが身を縮めているのが、痛々しく思えました。明日、温かくなればしおれていたチューリップもつぼみのチューリップも、パッと明るく咲くことでしょう。そう願いながらシャッターを切ってみました。

 

f:id:isshonokai:20200329181140j:plain

春の雪が降った公園

f:id:isshonokai:20200329181257j:plain

春の雪とムスカリ