こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

コロナ禍の中で旬の山菜を食す

 4月も半ば!スマホ三昧の毎日です。数独ゲームで遊んでいた時よりもスマホ使用時間が長いのではないかと……、自制しないといけないと思うこの頃です。ニュースを読んだり記事を読んだり動画を見たりしていると、お仲間さんの投稿あり、笑い話あり、学びあり、調理やお菓子のレシピあり(今は作りませんけれど)等々で面白くてあっという間に時間が過ぎていきます。今日も今日とてスマホで1日が過ぎました。

 

 一昨日はタケノコ、昨日はわらび、今日は蕗をお隣さんや友人からいただきました。コロナ禍の中でも、旬の山菜を食べることができて幸せだねーとお隣さんや友人と話ながら、周りの人たちへ感謝をし、皆さんの無事と回復を祈りながらいただきます。