こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

コロナ禍後の新しい生活と社会

 仕事をするって、いや仕事をすることができるのって有難いことですよね。

 今回のコロナ禍で、仕事ができない、仕事がなくなってしまったという方が大勢おられます。日本だけでなく世界中に失業された人があふれていると言っても過言ではない状況でしょう。

 

 事業者への補助金も、ひとり10万円支給もなにやら滞り、ひとり2枚のマスクも届かない状況の中、自粛解除となりました。

 生活のしにくさが、鎮まりつつあるかにみえるコロナに代わって蔓延しつつあるように感じている私です。

 それでも私たちは新しい生活の仕方を探りながら、新しい社会を作っていくのだと信じています。