こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

思い切って休む

 コロナによる自粛解除後、リアルに人とお会いして仕事をする機会が増えてきました。2カ月半ゆっくり休みましたので、どんなに元気な自分かと思っていましたが、外で何時間か仕事をするだけで、帰宅するとぐったりして知らず知らずに「疲れた」「疲れたぁ」と自分に負のことばを吹き込んでいる私です。

 疲れが出ていると感じると「疲れているのであれはできない」「もっと時間に余裕がないとそれをするのは無理」といった勝手な理由をつけてはダラダラタイムを増やしていきます。

 

 疲れを感じた時は思い切って休んでしまい、「さあ、休んだのでこれをしよう」と考えて負の循環を防ぐようにしています。

 さてさて、3本のブログを書き終えてから、キーボード打ちの練習をしましょうか、