こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

私たちの生活を支えてくださる皆さんに感謝!

 すごい雨と風で、神奈川県の南東部では小屋の屋根が飛ばされたところもあったほどでしたね。午後には止んで明るい陽が射してきたので、虹を楽しみに何度もベランダから空を見上げましたが、とうとう見ることができませんでした。テレビでは大きくアーチを描いたきれいな虹が映し出され見入りました。

 

 朝から、J.comをみようとしたところ「信号がありません」とメッセージが出て、何としても直らないので、テレビの裏に回って見ると、コードの差し込み口がぐにゃりと曲がっていました。あらら……と思いサッと差し込んでみましたが入らないのです。あれ?と思い今度は抜いてみました。何と差込口には小さな穴がたくさんある端子へのコンセントが、めっちゃくちゃ細いのが何本もあり、何本かが曲がってしまっていました。これでは入らないわけだと思って伸ばしたりしてみましたが上手くいきません。とうとうJ.comさんに電話でお願いしました。

 このコロナ禍の時期なので申し訳ないと思いましたが、快く受けてくださり「消毒をしてマスクをつけて伺いますので、お客様もマスクを着けて応対をお願いします」との注意をしてくださいました。

 今は私たちにとって必需品ともいえるJ.comチャンネルを、明日の夕方には見に来てくださるとのことでホッとしています。補聴器も聞こえなくなったりして、イヤー、色々な不具合がおきるものだと思い、肝を冷やした日でした。(補聴器は新しいはずの電池が不具合だったようで、新しい電池にも使えないものがあるのかしらと思いながら次々に電池を試したら使える電池がありました。)

 こうした日々の中でも、私たちが外出禁止以外はいつも通りに過ごせるように、働いてくださる方々がおられるのですよね。新聞もいつも通り届き、郵便も宅配も普段と変わりなく届けられます。本当にありがたいことです。医療・福祉関係者の方々、私たちの生活が機能するように働いてくださっている方々、私たちの生活を支えてくださり本当にありがとうございます。

 どうぞ、皆様もお気をつけてお仕事をされてください。ありがとうございます!