こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

果物の季節

 これからどんどん果物が出回りますね。果物は何でも大好きで、私が好きなことを知っている家族や友人からプレゼントされることが多くあります。

 これからトウモロコシやスイカやメロン、イチジク、ぶどう(ぶどうはどれも好きですがマスカットに憧れます)、梨、柿(柿は干しても加工しても硬くても柔らかくてもとにかく全てが好きです。花も新芽も若葉も紅葉も木の形さえも!)等々が出てきますね。うーっ!楽しみです。

 

 イチゴや南国の果物も大好きです。一年中出回っているのがうれしいですよね。シンガポールやマレーシアでマンゴーを食べたり、ココナツジュースを思い切り飲んだり、生のドリアンを食べた時は感激しました。

 

 ああ~、考えただけでも幸せが満ちてきます!