こてつばあちゃんの奮闘記

勇気と楽しい日々をお届けします

焼きグリーンアスパラ!

 たくさん、グリーアスパラガスをいただいたので、焼きアスパラガスにしてマヨネーズをつけてまるかじりしてみました。うま~い!あまりの美味しさに食べるのを止められず二人で太いのを10本も平らげてしまいました。

 猫のミーがそれを見ていてちょうだいちょうだいとねだるので、ほんの少しだけだよと言いながら1ミリ×3ミリくらいにしてやったところ、美味しそうに食べていました。あまり食べさせるのはよくないと思い5片くらいでやめたのですが、私の指をペロペロとなめていてお気にいりの様子でした。

 

 野菜や果物はこうして素材をそのまま味わうのが一番好きです。果物や野菜もあまり包丁目を入れない方が好きですね。柿や梨、リンゴはほとんどまるかじりします。トマトも丸ごとかじりしますし、ゴーヤは薄切りにして水にさらしたのをそのまま食べるのが一番好きです。シャキシャキして、身体が喜んでいるのがよくわかります。